忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:34 |
彼女の愛した人へ。
あまりにも大きな衝撃で、数秒思考回路が停止して。
多分、今だけでは書ききれないので、一夜明けてからもう一本書きます。

それは、あまりにも意外過ぎる、
そしてじわじわと悲しみが溢れ、目を冴えさせ、
心を、体を苦しめる、そんな訃報だった。
私が愛してやまない、DREAMS COME TRUE(ドリ)のヴォーカル、
よしだみ、こと吉田美和ちゃん ……の夫、
「スーくん」こと、末田健氏の訃報。

死因は、胚細胞腫瘍、とのこと。享年、33歳。

若すぎる。

何で、何でよしだみちゃんを置いて逝ったのよ!と
脊髄反射で怒鳴りたくもなるぐらいのもので。
よしだみちゃんを泣かせる人は許さない、が私の口癖ですから。
まぁ何も出来ないんですけど。想う事しか出来ないんですけど。


いや、連れて逝かれたらそれこそ困るどころか
多分、私の事だから、発狂しちゃうと思うけど。

せめて片鱗だけでも、ドリブログで、気付くべきだった。
9月26日、27日のドリブログの、最後部分で。
ああ、私もまだまだ修行が甘い。どっちにも違和感は感じていたのに。

でも、マサちゃんとみーちゃんの優しさかな、とも思う。
ファンの皆に心配かけたくない、って思ってたんだよね。きっと。
きっと、認めたくなくて、書かなかった部分もあるんだと思うし。
今迄言わなかった事に、マサちゃん、ありがとう。

3年4ヶ月と20日程度。
よしだみちゃんが結婚(と言っても籍入れてない「事実婚」だけど)して
たったそれだけしか経ってないのに。
忙しい夫婦、だったと思う。
夫婦らしい生活を、どれだけ送れていただろうか。

よしだみちゃんは、本当にすごい人だ、そう思う。
私が、今回のDWLに行ったのは
札幌のPP限定ライヴと、22日の国立競技場。
国立では、私はアリーナ席の後部、ぐるっと一周する花道のそばで
手を伸ばしてくれたら届きそうで届かないかな、ぐらいの場所で
立ち止まってくれた、幸運な場所にいた。

まさか、毎日「スーくん」の看病をしてるだなんて知らないで、
そんな事を私たちに隠して、笑顔と幸せをくれて。
ステージで、いつものライヴと同じように振る舞うよしだみちゃんは
本当に、本当に綺麗だったんだ。

だけど、「悲しいKiss」と「時間旅行」は。
どっちも大好きな曲だし、効いたな。
今になったら、余計に痛いよ。

神様がいるなら、さ。

よしだみちゃん達の悲しみや辛さを、もっと私に分けてよ。

こんな、ドリブログ見て泣いてるだけなんて、物足りないよ。

出来れば「よしだみちゃんが歌えるようになるまで全部」とか
そう言う事言いたいけど。それは今言うべきことじゃない。
今、私がそこまで悲しんだら、相方も悲しんじゃうと思うしね。
鬱で闘病中の人間をそこまで悲しませちゃいけませんがな、私。
でも、でも。
せめて、またよしだみちゃんが歌えるようになるぐらいまで。
そこまで回復出来るぐらい、私に背負わせてよ、って、
本気で思うんだよ。
だって、いじめられてた私が自殺未遂すら冒さず今まで生きてきたのは、
中1時代の恩師と、よしだみちゃん(と言うかドリ)のおかげだもん。
どんなにどん底に落ちようとも、ドリがあって、生きてこれたから
辛い時に力になれたら……なんて烏滸がましい事なんだけど、
思ってしまうじゃない。よしだみちゃんほどの愛をくれた人はいない。
とか言うと相方が凹むかね。まぁわかりきってる事だからいいか(ぉ

以前、よしだみちゃんがツアー中、
インフルエンザ(と言われていた)で倒れた時も
「そのインフル、こっちにくれ」って思った。
そう言う私を「偽善」と言う人もいたけど、
偽善でこんな実現の難しい事言えるかよ。って思った。

私がインフルになったって困る人は数少ないから。
よしだみちゃんには、待ってるファンの皆がいるんだし、
(私にとっても、顔は知らなくともドリが好きな仲間だよね)
よしだみちゃんに、そんな辛い思いさせたくないもん。
いつも元気で幸せでいて欲しい、って、本当に心の底から思うんだ。

私が、一番「夢を叶えて欲しい」と願っていた人の夢が、
もう叶わない夢になってしまうなんて。

ああ、もう。
「スーくん」、私がそっちに行ったら説教です。
よしだみちゃんを泣かせたお仕置きです。

……って、産経と報知、仕事早過ぎる。
もうニュースに出てるし…もうちょっとしたらトップ記事かも……。



ここ数日、車の中で聞いてるのが「beauty and harmony 2」。
「告白」聴いたら、もう運転出来ないかも。違うCDに変えなきゃ。
うー、何がいいかな。多分ドリは今だめだ。別のアーティストにしよう。
悲しい歌が入っちゃうと多分ダメだから、DDR音源とかにするか。



もし、これをご本人がチェックしてくれたら、読んで欲しい事。

マサちゃん、ドリブログのお休み、勿論了解ですよ。
こんな時に書けなんて、言えないじゃないですか。
(お誕生日おめでとうございますって書こうとしてたのになぁ…今日)

毎日、毎日、マサちゃんとよしだみちゃんにテレパシー送り続けます。
それはずっと、10数年続けてきた事だし、
それはどんな風になっても、変わらないから。
だから。
私も、秘かに、マサちゃん達と一緒に、待たせて下さい。
よしだみちゃんが今まで通りに歌える日を、
急かさず、ただ、そうっと、待っていたい、です。

こう思ってる人がいる事をわかってもらえたら、私はそれだけで満足。
一生ドリについていきますよ、私は。
PR

2007/10/01 02:24 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何があっても、一生ついていきます。 | HOME | わかっていたけど>>
忍者ブログ[PR]