忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:17 |
日常生活に密着していること。
ご、ご無沙汰しております(汗)

そして、あけました。

あ、別に親戚とかが亡くなったわけではないですが、
よしだみちゃんの事(要は旦那様の事)を考えると、
今年は「あけましておめでとう」とは言えなかったなぁ、と。

さて、そんな私ですが。
今頃で申し訳ありませんが、引っ越しました
現在、似非都民になっております。
それでバタバタしてて、blogも更新してなかったわけで……。
あ、別のblog始めたのは内緒ですよ(おいっ
そっちは、ほら、恋愛って言うか相方ネタやら生活情報的なものが多いので
一応こっちでは内緒。
こっちはマリーゼネタとドリブログトラバ用か。と自分に突っ込みつつ。
(でも新しいところはアメブロなので、我らが桂里奈嬢のblogにペタ残したりしてるバカは私です)

で、今年の頭から、仕事も始めちゃったわけです。
9時から17時半まで。一応の定時は。
……現実は、普通に22時とか過ぎてしまうわけです。帰宅が。
家に寝に帰ってくるって、こう言う事か……と、
相方の健常時の生活がどれだけ辛かったのか、
少しだけわかってしまったわけで……。
あ、ちなみに相方はSE(システムエンジニア。IT業界人)です。
なんでここで、あえて「健常」と言う言葉を使ったか。

別に、鬱に偏見があるわけでも、なんでもないです。
寧ろ、その逆で。



相方は、長年鬱を患っています。数年通院しながら生活しています。
会社はずっと同じですが、休職と復帰を繰り返しながら、です。

そして、私も軽度の鬱らしいです(病院には行ってないけど)。
私の場合はPD(パニック障害)の方が強いんだろうなぁ、たぶん。
そして、私の親友や、大切な友人達にも、少なくない。

だから、こう言うネタには、つい過敏になってしまう。
書くかどうかも悩んだけれども。

私が引っ越ししてきたのも、と言うか、
付き合って8年にもなるのにまだ結婚していないのも(苦笑)、
そこが関係してたりするんですけどね。うん。

鬱は私にとって、至極身近なもの。
だから、細川貂々先生の「ツレがうつになりまして。」とか読んで
周りがびっくりするほど泣いちゃうわけですが。

……ちょっと読んでみようかな。
PR

2008/01/22 23:39 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<親愛なるマサ様、私、やっちまいやがりました。 | HOME | 何があっても、一生ついていきます。>>
忍者ブログ[PR]